2012/09/04

0時すぎちゃった…月ようのつもりの日記です。きょうはいろいろと予定がくるいまして、みっちりイベント関係のなにか作業をするつもりだったけど、そんなにはできなかった。でも近江屋洋菓子店へは行った!ひさしぶり!ジュースはいちごとメロンとりんごほうれん草がありました〜。ぜんぶ1杯ずつ飲んだ。ボルシチは夏やってないんでした?野菜とビーフのスープでした。あとはじめてかき氷やってる時期に行けたので、わーいといちごシロップかけて持ってきたけど、わたしかき氷けっこう苦手で、ふわんふわん氷でも年1回食べるか食べないかなんですよ…2口くらいでもういやだった。かき氷ってグッドルッキングかわいいやつなので、できればすきでいたかった…パフェもきついんだ、あんなにかわいいのに!近江屋でシュークリーム食べましたが、はじめてじゃない気がするけど、カスタードのもったり感にびっくり。重い!クリームパン的カスタードでした。たのしいなぁ近江屋!このごろクロゼットの中でねこがねてることが多くて、出かけるときに追い出して閉めてたんだけど、きょうはいたのに閉めてしまって…朝から昼すぎまで閉じ込めてしまってて、その中でおしっこもしてて、めっちゃへこみました…。かわいそうだし、くさいし…。ねこになんかあるとへこむし、じぶんがいやになる〜。いまさっき、うとうとしながらmeが関西ローカルでやった特番みてました。宇宙人のやつ。西森さんの衣装似合ってるすてき!見つつ、借りてきたまんがも読む。『脳内ポイズンベリー』『アゲイン!!』『にこたま』のそれぞれいちばん新しい巻。主人公の女の子がすきな男の子にふりまわされて、そこにじぶんのことすきな安定した男子現れるとそっちいけ!って強く思う派です。少女まんがの定番でいうと金髪のやつより、黒髪のやつです。(じつは)繊細トラウマ系のむずかしい男子より、まじめ硬派凡人タイプがすきっっっ。金髪男子を忘れるために女子にいっかいは利用される黒髪。金髪男子に勝てないもんだからつい姑息な手段にでる黒髪。わたしは小学生のときから黒髪男子の味方だよ…。