2012/09/10

いつものレンタルショップにまんが返しに行って、その近くの喫茶店でお茶しながらまんが読もうと思ったら定休日〜。なのでミスドにしました。夜ごはんミスド…。べつに…とか思ってた『ベルセルク』はまってきたーーーいま8巻あたりを読んでいます。主人公と宿敵が光と影的な?白と黒的な?愛憎渦巻く系がたまらんですなぁー。ロマンですなぁー。ちょっときゅうけいしてたセラムンも再開。1枚だけ借りてきたっ。もうふつうにomoteのほうで書いちゃったけど、プレミアつきのアイツは『MAWARU-PENGUINDRUM SIDE:B』でした。ピンドラスタッフの中村章子さんと林明美さんによるスタッフ本でした。なんかいろいろすばらしくって、穴があくほど見つめちゃう…。昔はそうでもなかったような気がするけど、わたしはたぶん女性の作るもののほうがすきなことが多くて、ピンドラも作画が好みの回はだいたいこのおふたりとキャラデザの西位さんの回で、ほんとみんながかわいい&かっこいい!20話のちいこい陽毬と晶馬がかんわいい〜!この回すごくすきだから〜。それにしてもこういった本が作られていることをいままで知りませんでした。。ピンドラはこれだけなのかなぁ?こうして、知らなくてもいいことをどんどん知っていくんですね…。((でもいいの、こんなふうにいろいろ欲しくなっちゃうのはピンドラだけだから!!))水曜日くらいから、通販用に商品を作っていこうかなぁーと思っています。なんかおともだちのイベントで販売させてもらって、こうすればよかったなぁと思ったことがいっぱいあったんで、それをふまえて。ひとつ強く思ったのは、大きいのより小さいのがいいんだなっってことです。わたしもなんでもちいさいのがすき。それからもっとガーリィにしたい…作ってる本人が女子力底辺だけど、そこはなんとかがんばるぞ。水曜日からねー。