2012/09/17

あしたひさしぶりの一日休みなので、夜更かしちうです。きょうはLUMINEでスマイルモンスターエンジンの時間っていうライブでした。このライブぜったいおもしろいので、すきなんだ〜。とつぜん決まったライブだったみたい?半分くらい空席でした。。いいともで告知してたmeはもちろん見てないよーくるりだって見てないよー。スマモンはなにをするか知らされてない4人がゲームをし、負けたものに罰ゲームが待っているというようなライブで、ていうか、罰ゲームを決めるゲームがすでに罰ゲーム的!きょうもひどいの多かった。でも人のひどいのは、めっちゃ笑うなぁ…。わたしがいちばんすきなのはアツアツローション、きょうはなかった。アツアツローションどうなってもおもしろい。4人のトークもほのぼのしててすき!10月は3回くらいLUMINE行きます!千鳥単独がたのしみです!いまね、『ベルセルク』10巻まで読みました。うっかりちょい先の展開を知ってしまったので続きを読むのがツライです…。ひどいことになるじゃないかっ!でもこの漫画の絵柄や雰囲気はなぜかわたしはあんまりこわくないです。ファンタジーだからかな?望月峯太郎とか古谷実みたいなやつは夜中うなされる。日本人かそうでないかもあるかも。きょう生地を買いに行ったのだけど、そのお店にわたしともうひとりお客さんがいて、そのおばさんの態度がなんかすごかった…。商品の上にもの置いたり、店主さんに話しかけてる内容もイラッとくる…なんだろ、無自覚に失礼なかんじの。お店のひとにめっちゃ冷たくされてた…。あの商品の上にもの置くのってなんだろ…本屋さんとか、わたしの働いてるとこでも食品の上にもズーンと置きよる。ともかく、かわいい生地いっぱい買えてよかった。9月のイベントのあと、残ったものはバザーに持ってって(売上は全額寄付です〜)ほとんどなにもなくなったので、web shopがまた一歩遠のきましたが…いちからがんばりますーーー!